« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

8.27 美容室ライブ

8.27 美容室ライブ
8.27 美容室ライブ
8.27 美容室ライブ

萩原大介さんの企画ライブ、
『髪が切りたくて…夏』@原宿 SOZO HAIR MAKE
に参加させていただきました!


前にblogでも書きました、O.Aオーディションで選ばれたのです!このよこちんめが!

美容室ライブはもちろん初めてでしたが 、画像のような東京のしゃれおつな美容室で、響きが良くて気持ち良かったです☆


生音でグワーっと唄いました!

萩原さんが、『何も言えなくて…夏』を本意気で唄っていて格好良かったです!

萩原さんの名曲、
そ〜らは人の感情パ〜ズルか〜♪

が頭から離れません。未だに。


グッとくる一曲。俺もそんな歌をたくさんつくりたい。

そしてこの日は、素敵な出会いがありました!

スガシカオさんのHitori suger Tour2013の新潟公演オープニングアクトのOur songs your bookmark 小林勇太さんと対バンだったのです!


スガさんO.Aの方と直接会ったのは初めてでした。


画像の左の方です。


綺麗な歌声でした。
そしてあたたかかったです。

いつか、O.Aをした人たちを集めてイベントできたらいいですね!と話しました。

それできたら面白いな〜。スガさん観に来てくれないかなぁ。(笑)


ライブ終了後は出演者全員で打ち上げ。ラーメン屋へ。


東京のラーメン屋ってうめぇんだよ。


今のところ外れたことないです。


今回はやたらオシャレなJINGUって牛骨ラーメンでした。


濃厚スープでうまかったっす!


充実した1日でした!


萩原さん、ありがとうございます!

萩原さんとは趣味が合うから、個人的に遊びにいこーっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラジオの収録をしました!

ラジオの収録をしました!
ラジオの収録をしました!
27日に栃木FM76.4MHzのレディオベリーに行ってきました。

『住めば愉快だ宇都宮』にかけた宇都宮プライド
『愉快なラジオ』の収録に参加してきました!


みゅうさんと出た、ミヤラジ企画ライブの時に司会をされていました、愉快さんにお誘い受けまして、愉快にラジオで喋ってきました〜。


俺のべしゃりなんてたかが知れてますが、DJ須賀さんはじめ、スタッフの皆様が醸し出す空気がアットホームだったので、リラックスして楽しく喋れました。


画像は、小さいかもですが、愉快さんのtwitterから拝借しました。


放送は、
9月6日、13日、20日のお昼12時〜の番組の1コーナーです。
10分ずつで三週に渡って、横田悠二の正体に迫ります。


栃木県内の方々、是非聴いてくださいませ☆


また、県外の方やもう一回聴きたいぜなあなた向けに、ネットのオンデマンド放送もあるそうです!

そちら詳しく分かりしだいまた近くなったらお知らせします!


俺もいつか自分のラジオ番組とか持てるかな?


よこちんのオールナイトニッポン。

あんまりよろしくないタイトルだなぁ。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8.24 横ちん企画『ド素トライクミュージック』

レポートが遅くなってしまいました。。
徒然と書いて行きたいと思います。

まず、観に来てくださった71名の皆様、本当にありがとうございました!!

ぼくは、初めての企画にこんなにたくさんの人たちが観に来てくれて、感無量です。

こんな気持ち初めてなんです。なのでまずは、ありがとうございます!

企画の日程を決めたのは、4月でした。
ヘブンズロック宇都宮の店長佐伯さんと話している時に、具体的に日程を決めた方がいいということになり、4ヶ月先でしたが、ズバッと決めました。それから誰を誘うか考えてたり、レコーディングしたり、無料配布CDを作ったり、チラシを作ったりと、企画といえば……なことをしまくりました!
そして、僕にとって歴史的な日、8.24はあっという間にやってきました。

今回出演していただいたみなさんとは、それぞれ繋がりがあって、僕がいいなと思った方たちです。

浜田伊織さんは東京のbarで出会いまして、熊谷でよくご一緒してます、谷介さんの先輩ということもありお話させてもらいました。ご自身がやられてますラジオにも出演させていただきました。ギターの講師もやられてるそうで、安定した演奏力のある方です。今回はトップバッターをお願いしました。

pollyは、一番仲が良い後輩バンドです。なんか偉そうな言い方だけど、僕はこいつらの音楽と人柄が好きです。去年の2月にpollyの前身バンドのスッキーストーリーの企画に呼んでもらって、その時の純粋なVo.リョーマの歌声に惹かれました。pollyになってから、磨きがかった彼らの歌と演奏を僕はガンガン好きになりました。今一番きてる若手バンドと言われるだけあるpolly。生意気だけどいいやつです。ずっと付き合っていきたいやつらです。

良いライブしてたなぁ。思わず手をあげました。

ラムランプさんは、言わずもがな、横田悠二を語るにかかせない先輩バンドです。企画とは、こうあるものだということを、背中で教えてくださいました。一昨年のカウントダウンライブに誘っていただけたことで一気に仲良くさせていただくようになりました。仙台にも連れてってもらったり、文化祭ライブをやったり、プライベートで呑んだり遊んだり。兄さんたちです。もちろん音楽が大好きだからこそ仲良くなりたいと思うんです。アホウドリ、泣きそうになりました。僕の鳥って歌はアホウドリの歌なんだって教えてくれたのはラムさんです。

ふららいえさんは、去年の12月に出会いました。宇都宮News Cafeでのさんぽみちという生音ライブでした。僕は一発で心奪われました。会場にいたみなさんも同じだったんじゃないでしょうか。優しくてあったかいのに攻撃力が抜群の華さんの歌声に、会ちゃんさんの綺麗なギターとコーラスが重なる。あぁ、ハーモニーってこうゆうことなんだって思わされました。僕は大好きになって、忘れられなくって誘いました。ライブハウスで見るふららいえは、ダークな歌の引き立ち方が半端なかった。そこからのささやかな日がやばかったなぁ。

hotal light hills bandさんは、今年2月に初めて対バンしたときにトリで出ていて、アンコールで今日の対バンの方、誰か一緒にデイドリームビリーバー唄いましょうって竜史さんがいってくれて、僕はあつかましくもステージに向かい、ぶっつけで混ざって唄いました。その時の印象があったかくて、人柄に惚れました。音楽もすごくポップでキャッチーで、好きになりました。出てくださって感謝です。僕の前に出ていただいたのは、自分にプレッシャーをかけるという意味もありました。

長谷正道さんは、ご存じの方も多いかと思いますが、元ソウルジャンクションズのドラマーさんです。ジャンクションズさんとは、結構前から対バンしてまして、長谷さんは僕の師匠なんです。なんの師匠かってのは直接僕に聴いてください。(笑) 長谷さんのドラムが好きで、対バン時の打ち上げでもよくお話してたんですが、僕の東京のライブハウス出演時に来てくださいまして、いろいろお話したら、今サポートをしているとのことだったんです。これは是非お願いしたいと思いまして、企画やることが決まって早々に長谷さんにパーカッションやっていただくことを決めました。ほんとに幸せでした!気持ちがよかった。長谷さんと一緒にやれてよかったです。今後も長い付き合いがしたいです。

横田悠二セットリストは、

1.鳥

2.ワッハッハ

3.Sunrise on the horizon

4.サヨナラホームラン

5.ロックンロール

でした。ひとつだけ後悔なのは、新曲が間に合わなかったこと。。

今たくさん歌書いてます。人前でうたえるようになったら順次ライブで唄おう。是非聴いてほしいです。

感が無量だとかわけのわからないMCをしてしまったのも、よくなかったですが、まぁあれはあれでマジで感無量だったのでひとまず許してください。

次の企画ライブのときは、もっとどっしりと構えられるように精神を鍛えよう。

俺が企画者だぜ!って胸を張れるくらいに!

そして忘れちゃならない、KUSO MARINE CLUB。。(笑)

ほんと、かっこ笑いなユニットです。命名はヘブンズの照明のはまちゃん。たまたまマリン系の横しま模様の服を僕とリョーマが着ていて、命名してくれました。テキトーに。そこが最高。(笑)

そしてやろうぜってなって、企画で舞台おろししました。

今回やったのは、

1.ココロノコンパス

2.人生はサーフィン

3.お嫁においで (加山雄三師匠のカバー)

でした。個人的には、人生はサーフィンでリョーマが、「頭のネジがビューン」とか唄ってるのが面白かったです。作ったのは僕だから、歌わせてるんですけどね。(笑)

非常に楽しかった。

次回は12月のpolly企画での出港となりそうです。楽しみ!

写真を撮ってくれていたげんき君にも感謝しています。彼がとってくれた写真は、HPやブログで順次アップしていきたいと思います!げんきありがとう!

さて、つれづれなるままに書いてきてしまいましたが、そろそろ〆ます。

今回、6バンドという長丁場のライブにしたせいで、スタッフのみなさんの入り時間を早くさせてしまいました。本当にお世話になりました!ありがとうございました!!ヘブンズロック宇都宮は、僕の正真正銘のホームです!!最高のスタッフさん達です!!今後ともよこちんをよろしくお願いしますと言いたい!!

そしてよこちんの初企画に出演してくださった浜田伊織さん、polly、ラムランプさん、ふららいえさん、ホタバンさん、どうもありがとうございました!

そして繰り返しにはなりますが、来てくださいました、音楽がド素トライク人生なみなさん!本当にありがとうございました!!

僕は一生、2013/8/24を忘れません。だからこそほんとにThank you forever.です!

今後も音楽を愛してライブハウスに遊びに来てください!!

第二回、ド素トライクミュージックをお楽しみに!!

ではでは!

横田悠二でした!

追伸:差し入れくださったみなさん、ありがとうございます!感謝の意を込めて、写真を失礼いたします!

130825_213701

130825_213902

130825_213901

       

Image0008

               IMG_6926.jpg

ありがと。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

企画まで10日を切りました。

8月ライブは10日足利NEMUNEMUと11日小山ゆうえんハーヴェストウォーク野外ライブ
の二本が終了しました。どちらも刺激的な一日で、楽しかったです!

ネムネムは横田悠二を潰しにかかるブッキングで、BKのうめさんに感謝し、
ネムネム紹介で11日は小山遊園地の跡地のショッピングモール、ハーヴェストウォークにてやどん祭りというお祭りで唄わせていただきました!

こちらでは、1年以上ぶりに朝日野健太さんとご一緒しました!!
全国ツアー中の健太さん、さすがのステージ・人柄でした。

1年しか変わらないのになんだこの説得力は!俺まだまだだ!!
健太さんにすごく刺激をいただきました!打ち上げの話でも!(笑)

健太さんとは、同じ栃木県出身どうし、面白いことやりましょう!とお互いに意志を合わせましたので、きっと来年から動き出せるんじゃないかなと思います!!勝手な妄想ですが!現実化させます。



そんな2本のライブをし、企画まではあと2本あります!

18日ヘブンズロック宇都宮!19日千葉ルック!

1本1本を大切に、思い切り、楽しく、伝える!を目標にいこうとおもいます!

お時間合う方、是非遊びに来てくださいませ!

そしてあと10日を切った僕の企画ライブ!

詳細はこちらです。

2013年8月24日(土) 

よこちん企画-ド素トライクミュージック-

 

会場:HEAVEN'S ROCK宇都宮

時間:17:00 OPEN 17:30 START

料金:前売り・予約1500円+ドリンク代

出演:hotal light hills band、ラムランプ、

        polly、浜田伊織、ふららいえ、

        横田悠二 

        *サブステージ* Kuso Marine Club

横田悠二、初のイベントを企画します!
横田悠二は、元ソウルジャンクションズのDr.長谷 正道さん(ハセさん)をパーカッションに迎えてのパッションライブをします!乞うご期待!!
また、ライブ会場でチケット先行発売中です!特典が付きます!
是非お早目にお買い求めくださいませ!

 

「チケット入手方法」

・ローソンチケット[Lコード:71065]
・e+
・横田悠二ライブにて先行販売チケット(特典付き)
・ヘブンズロック店頭
・各アーティスト予約

応援しに来てくれる方々、本当にありがとうございます。
みなさんの力、僕はかみしめて毎日唄います!

予約の方は24日12時頃まで受け付けていますので、どうかよろしくお願いします!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

横田ライブ

みなさんこんにちは。


横田悠二です。


あっついですねしかし…。

通勤するだけで汗ダクです。。


あ、甲子園開幕しましたね。


安全第一、怪我ないように思い切ってやっていきたいものですな!


〜ライブ予定〜
・8/10 足利ネムネム
・8/11 小山ハーベストウォーク
・8/18 ヘブンズロック宇都宮
・8/19 千葉ルック

・よこちん企画-ド素トライクミュージック-

会場:HEAVEN'S ROCK宇都宮
時間:17:00 OPEN 17:30 START
料金:前売り・予約1500円+ドリンク代 出演:hotal light hills band、ラムランプ、polly、浜田伊織、ふららいえ、横田悠二 
*サブステージ* Kuso Marine Club


横田悠二、初のイベントを企画します!絶対来てほしいです。 この日は空けておいてください!お願いします!
横田悠二は、元ソウルジャンクションズのDr.長谷 正道さん(ハセさん)をパーカッションに迎えてのパッションライブをします!乞うご期待!!

また、ライブ会場でチケット先行発売中です!特典が付きます!
是非お早目にお買い求めくださいませ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »