« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ド素トライクミュージックVol.2

ド素トライクミュージックVol.2
ド素トライクミュージックVol.2
ド素トライクミュージックVol.2

2014/2/23(日)

よこちん企画『ド素トライクミュージックVol.2』


晴れの中、開催されました!

来てくれたみなさん、ありがとうございます!!


ド素トライクな心で、音楽を受け止めてくれて嬉しいです。


出演してくれたド素トライクミュージシャンのみなさん、ありがとうございます!


一番手のin FAM step。会心の一撃をかましてくれました。クラブ系のミュージックと、インファムのブルースが混ざり合って、会場のみんなが一瞬外国人になりました。

二番手のアップル斎藤と愉快なヘラクレスたち。
やたら仲良しのベース、オーヌキが抜ける前の最後の宇都宮ライブでした。
アップルの音楽を僕が好きだと、あんまり思われないかもしれないけど、大好きなんだよね。それでも朝陽は昇る、やっぱり胸がアツくなる歌だなぁ!

三番手のアキドリ。
初めての対バン東京で、その時は俺はO.Aでした。企画が決まったとき、絶対呼びたい!と思っていて、今回大阪からのツアーできてくださって飛び跳ねました!
初めて聴いたとき、あの完成度の高すぎるライブに看過されてCDを買いました。チャームポイント、名盤です。
アキドリさんらしい人柄出まくりのあたたかいライブで、笑顔になりました。お客さんは絶対好きでしょう!俺もね、好きなのよ。

四番手の中尾諭介さん。
東京のカフェでツーマンライブをした時、中尾さんのキャラクター、歌が響きまくって、その後企画日程が決まって即電話しました!
中尾さんのライブ、お客さんの心を間違いなく開かせましたよね。来てくれていた横田両親も、大絶賛でした!染みるんだよなぁ。

サブステージのKUSO MARINE CLUB。pollyで忙しい中、この真面目な悪ふざけユニットに参加してくれたリョーマに感謝です!ステージで喋らなすぎ。(笑)
ほんと生意気で可愛い後輩です。

また企画でやれたらいいなぁ。


五番手の横田悠二。
俺。企画者として恥じぬライブをしようとしてた8月の一回目よりも、自由で周りの見えるライブが出来ました。…マジメか!!
いやいや、ただただ来て良かったって思ってほしかったから、僕が何を思って2/23のステージで唄っているかを伝えられて良かったです。伝えられたと過信します。すげぇ楽しかった!!

ヘブンズロック宇都宮の店長、佐伯さん、スタッフの峰さん、こすげさん、ハマちゃん、おしのさん、高木ちゃん、ニュースタッフのてつかくん。

みんなに支えられて開催できました。


ありがとうございます!

たくさんの人にとって、ヘブンズがホームになればいいんだ。

アツく良質な音楽があるヘブンズでこれからも一緒に音楽しましょう!

音楽好きな人、俺は好きだわ〜。

ありがとうございます!


ド素トライクミュージックVol.3でもまた会いましょう!

横田悠二

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコル

ニコル

お久しぶりです。

twitter発信ばかりで最近blog書けてませんでした。。

読んでくれてる皆様、すみません。

ここに来てくれるみなさんはご存知の方が多いと思いますが、横田悠二の初MV、『ニコル』公開しております。

観てくれましたでしょうか?

公開して2週間ほどですが、すでに1500再生突破してます!!

たくさん観てくれてありがとうございます!

MVを撮ってくれたスタヂオけろりの吉田くんとの出会いは、
twitter上でした。

僕のサヨナラホームランのライブ動画を観てくれていて、ありがとうございます〜なんて絡みから、ミュージシャンの動画を撮っているということを知りました。しかも近々宇都宮に引っ越しますなんて話をしていて、マジか。じゃあ一緒にやれたら嬉しいですなぁ。みたいな感じで、絡みつくしました。

同い年な上に、お互いの知り合いバンドであるnameshopのすみと君のお繋ぎもあり、『ニコル』の制作に至ったわけです。

スタヂオけろりのスタッフさん(あさみさん、鳥羽くん)、けろり作品に出ている下村真梨奈さんと共に作ることのできた『ニコル』。

僕のカタイ演技はアレとして、素敵な作品になりました。

初MVがこのニコルで良かった。

出来上がった時、感動と興奮で終始ニヤニヤしていました。

未だにニヤけます。

僕が休みの日にほぼ必ず通っている、近所のパン屋さんの、ニコル。

ニコルのパンを食べて、あったかい気持ちになり、歌をつくった時から、すべては始まっていたんだなぁなんて思うと、素晴らしいなぁと。

27年同じ場所でパンを焼き続けているニコルのご主人。脱サラして突然、俺はパン屋をやる!と言ったらしいご主人。
きさくで優しい、いや、マジでスーパー優しいニコルお母さん。

このお二人がいて、ニコルのMVがあります。

素晴らしいご夫婦だなぁ。

家の風景は、KAMAGAWA POCKETさんで撮りました。
代表の中村さんは、聞けばなんと大学の先輩でした。

宇大の学生とともに作り上げたアトリエは、とてもあたたかい空間です。

ライブしたくなりました。 いや、いつか絶対やるぞ!

公園のシーンは、県立博物館横の中央公園。
親に聞いたら、あそこはお前が小さいころよーく行った公園だ、と。

撮影した土曜日の晴れた昼間にギターを弾いてたおじさんと話したら、晴れたら来るんだよ〜気持ちいいからね〜。なんて言ってました。

そうゆう存在って、もう価値ありまくりだなぁ。

twitterで下村の真梨奈ちゃんが言ってくれていたように、まさに幸せな1日でした。

だからあんなに幸せなMVが撮れたのだと思います。

関わってくれたすべての人に、(猫ののんちゃんも、犬のブルース君にも)感謝します。

ありがとうございます!

俺がビックになった時さ、情熱大陸で思い出の地巡りとかしたいなぁ。(笑)

やっぱ音楽は、やめられないから、止まらないです。

吉田くんとも次のMVの話をしているので、今後も待っていてくださいね。

まだ観てないぜって方は、こちらから是非。

横田悠二『ニコル』

http://youtu.be/fy7RtnsbdWk

次のライブは、
・2/16 宇都宮ララスクエア屋上ララステージ
・2/17 下北沢屋根裏
・2/23 よこちん企画@ヘブンズロック宇都宮

です。ご予約・質問はletterboxatug@yahoo.co.jpまでどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »